Monthly Archives: 3月 2015

芸能人も通う熊本 整体にいきたい。

スザンヌさんが離婚を発表しましたよね。
なんだか涙を流していて可哀想でした。
彼女、まだ28歳なんですね。
若いなぁって見てて思いました。
たしか彼女は熊本県出身だと思うのですが、熊本といえばくまもんですよね。
最近行ったセリアの100均一でなんとくまもんの文具やグッズがいっぱい売ってましたよ。
なんで100均一にあるの!って思いましたが、やはりカワイイから人気もありますよね。
あとスーパーにいってもそうです。
お菓子やラーメンなどのパッケージにもくまもんでしたから、つい、買いそうになりかけました。
主人が止めに入りましたが、止めなかったら普通に精算していたと思います。
いつか、九州には旅行に行きたいんですよ。
私、中学の時の修学旅行はインフルエンザで行けなかったのでいまでも九州にはあこがれがあります。
まずは阿蘇山とか、屋台とかも気になるしね。
それに熊本 整体には有名なタレントさんも診療してるらしいですからね。
もしかしたらスザンヌさんにも会えるかもしれないですよ。
運がよければですが、早く元気なスザンヌさんになって欲しいですよね。

歯医者選びに迷ったら箕面 歯科

先日見たニュースで歯医者さんの増え過ぎが問題になっているようで、なんでもコンビニの数よりも多くあるそうですよ。
だからうちの近所にもたくさんの歯医者さんがあり、先日近所の歯医者さんの数を数えたら10軒以上の歯医者さんがありました。
だから歯医者さん選びは迷うところですが、私は箕面 歯科に行ってみようと思います。

患者の方から考える良い歯医者さんって腕が良い、受付や歯科衛生士の対応が良い、説明をしっかりしてくれる、治療が早く終わる、院内が清潔ということだと思いますが、歯科従事者が考えるいい歯医者さんとはちょっと違うようです。
今ある症状だけではなく全体を診ている、歯科医院のスタッフがそれぞれに仕事に責任を持っている、予防歯科に力を入れているというように考えています。

歯医者さんの数が増えているので患者さんの確保に大変みたいなので、何か特別なサービスを取り入れている歯医者さんも増えているので、行きたいと思っている歯医者さんのホームページを確認してみるといいですよ。
最近はホームページを持っている歯医者さんが多いのでその歯医者さんの特色などが掲載されています。
院長の紹介が掲載されているので、院長が得意とする診療内容が確認することができます。

今日は寒かった!

なごり雪という言葉が有りますよね

3月に入っての雪というイメージなのですが、今日はその雪に遭ったんです

仕事で京都の中部というか山間部の京北町という所に行ったんですよね

でもそこは別世界!風は強かったし雪が横殴り状態だったんです

こういうのはほんと久しぶりでしたね、なぜ3月に入って雪とは思いましたが場所が場所ですからね

京都市内は雪なんて全く降らなかったらしいですからね

京北町でこれだけ雪が降ったのならば東日本とかは凄かったみたいですね

私は毎日オンラインのゲームをしているのですが、そこでそう言う事を言ってました

この時期に雪かきをしているらしいんですよね

そう言う事を聞くと狭い日本とは言うけれどやっぱり広いんだなっと思ってしまう

交通が便利になってどこでも行きやすくなったけれど、実際は違うんですね

早く暖かくなって欲しいですね

熊本の地鶏料理がおいしいと人気の熊本 居酒屋で昔からの友人と飲んできます。

 

上野毛の歯医者の帰りにのり弁?

今日は朝からいいお天気です。
暖かいけど、なんだか空はあまり青くないですね。
黄砂の影響もあるのかな?
気象庁のサイトなどみたら黄砂の情報などみれますよね。
外に出かけると、マスクしてる方が目立つのでインフルエンザは終わったように思うけど花粉の季節でもあるので予防してるんでしょうね。
仕事いっていたら、車に粉っぽいものが指で拭うとやっぱり粉っぽい。これが黄砂なのかなぁって調べたら、黄砂にさらされると、目の充血や、人によっては炎症熱が激しく出るらしく、細菌感染やウイルス感染でないのに、のどの腫れがあったり、黄色の鼻水が出たりするようです。どうりで、喉がイガイガしてるので風邪のひきはじめかと思うほどです。
また人にっよっては、こんな症状もあるみたいですよ。
呼吸器官の繊維化を促進するため酸素摂取能力が低下して炎症反応を起こしやすくなり、黄砂を吸って1ヶ月以上経つと疲労感、脳力低下、耳鳴り、ウイルスに対する免疫力低下、結石、腎炎、頭痛、筋肉の性能低下による関節痛、腱鞘炎、足がつる、こむらがえり、線維筋痛症、アトピー性皮膚炎の悪化などを引き起こすようです。
こんなに症状があるとは驚きました。
さっきラインで上野毛の歯医者に行った甥っ子が帰りにのり弁を買ってかえろうか?だって。歯は大丈夫なのかな?