Monthly Archives: 2月 2017

歯科経営をするにあたって

思い切って始めた、今の事業。
最初は、患者さんもたくさんきてくれていて、なんとかうまくやっていけそうなんて思っていた。
しかし、新しい歯科なんて、いろいろな場所にできている。
経営のことなんて、きちんと学んだわけではなかったので、今のうちに歯科経営について学び力にすれば、また変わっていくのではないかと思った。
前に気になっていた、セミナーに申し込みをし、受けることにしたのだが、結構な人数の申し込みがあるみたいで、何ヶ月か待たないといけないほどだった。
自分みたいに悩んだり不安に感じる人も中にはいるのだと思うと少しホッとしたのだ。
そして歯科経営を学ぶことがやっとできて、自分に足りなかったことがたくさんあった。
成り行きできた部分はもちろんあり、このままいってたら、どうなったのだろうかと思うと不安も感じた。
みんないろいろな苦労があってこそ、成功する。
そう思いながら日々勉強をしていかないとと思った。
歯科経営のセミナーで知り合った人と後日、会いお互いの悩みなどをいいあうことができた。
すると同じつまづきもたくさんあったのだ。
ライバルであり、戦友でもあるなと思った。

通販ECコンサルティングで売れるようになる

いろんな通販ショップがあってネットショッピングをする側からすれば楽しいですが、ネットショップ側からすれば競争が激しくて売上や集客を伸ばすための工夫は大変のようです。
ものすごく良い商品を扱っているのに全然売れなかったり、そもそもショップへのアクセスがまったくない、ネットショップ経営もいろいろな悩みが尽きないようです。
そんなネットショップ経営で集客を伸ばし売上を何倍にもしたショップが最近こぞって注目しているのが「通販ECコンサルティング」の導入だそうです。
通販ECコンサルティング、つまりネットショップ(イーコマース)専門のコンサルティングを受け「売れるネットショップ」へ経営の再構築を行う戦略です。
サイトの作りはもちろん、消費者・購買層のリサーチ、ブランディングなどを取り入れ「売れるネット通販」を実現していく手法でネットショップ経営者の悩みを改善できると導入事例も増えているそうです。
通販ECコンサルティング導入でネットショップ経営の専門家に相談してみると自分のショップに何が足りないのかわかるかもしれませんね。